『病院の就業規則を活かした人的資源管理セミナー』

病院の就業規則を活かした人的資源管理

一歩進んだ人的資源管理

顧問先様限定 病院の就業規則や医院内規を活用して効果的な人的資源の管理を考えてみませんか。人材力が重要な病院組織にとっては労務管理上のトラブルなどのリスクを最小限に止める施策が大切です。それには、労働基準法などの労働関連法規を理解することも必要となります。
 今回のセミナーでは、実際に病院で適用されている就業規則をもとに労働関連法規の説明と「一歩進んだ人的資源管理」のポイントをわかりやすく説明致します。
 ご多忙中のこととは存じますが、皆様のご参加を心よりお待ち致しております。

セミナー内容

病院の就業規則を活かした人的資源管理

1.経営の視点からの人的資源管理
2.こんな問題発生していませんか?

  ・「この仕事は私の仕事ではありません」と言われた!
  ・仕事ぶりが思わしくない。前職での経験は過大申告だったようだ!
  ・上司が部下を叱ったら、部下が次の日からこなくなった!
  ・仕事をきちんと引き継がないまま退職してしまった!
  ・解雇した職員から訴えられた!など・・・・etc
「労務管理上のリスク」に対応した就業規則作成のツボや病院として具体的にどのような対策を 講じておかなければならないのかをお伝えいたします。

セミナー実施日程

日 時 : 平成23年6月23日(木) 14:30 ~ 16:30
場 所 : 沖縄ポートホテル 3F「ピクシス」(那覇市西1-6-1)地図
      TEL:098-868-1118
講 師 : 社会保険労務士 外間 守和
      社会保険労務士 比嘉 正人

 

お気軽にお問合わせください。
098-911-5151
受付時間
【平日】9:00~17:30
【土】9:00~12:00
※日・祝・年末年始・旧盆は休業