『 事業承継のはなし』セミナー開催

病院・介護施設・保育所様へ向けた限定セミナーです

 年間7万社。事業承継が困難で廃業する国内企業の数です。理由は種々あれ、長年蓄積してきた人的、物的資源が消えていくのはもったいない話です。
 経済産業省も廃業率に歯止めをかけたいと事業承継の研修などを行っていますが、事業を引き継ぐ方を対象にしたものが多く、引き継がせる方については少ないようです。そこで今回、病院、介護施設、保育園様を限定対象とした標記セミナーを開催することに致しました。
 どのような事業でも承継の最終決定者は経営トップしかいません。承継の有無や時期は様々でしょうが必要な知識や判断の基準となる情報を収集し、その時に備えることは有意だと考えています。
 当日は、その分野の専門家が皆様にお伝えしたいことをわかりやすく具体例を交えてお話し致します。この機会を逃がすことなく、ぜひご参加下さい。

 

セミナー内容

Ⅰ.『公共性の高い事業における事業承継のポイント』 

講師:目加田 博史(経営コンサルタント)
株式会社目加田経営事務所 代表取締役

1.公共性の高い事業の特性
2.マネジメント力の強化が承継の早道
3.ハッピーリタイヤメントは戦略ビジョンの構築から・・・
      についてお話します。

 

Ⅱ.『知っておきたい税法』

講師:幸地 啓子(税理士
EY税理士法人 沖縄所長

円滑に事業承継をすすめるのに税の知識は必須です。相続対策も視野に入れたトータル的な税金の話はきっと皆様のお役に立てると思います。

 

実施日程

日 時 : 2013年10月31日(木) 14:00 ~ 16:20
場 所 : 沖縄県立美術館 1階「講座室」(那覇市おもろまち3-1-1)地図
      TEL:098-941-8200

 

セミナー受講料

 受講料:3,500円(顧問先様は2名様まで無料です。)
 ※お支払いは当日現金のみ受け付けとなります。
 

 

お気軽にお問合わせください。
098-911-5151
受付時間
【平日】9:00~17:30
【土】9:00~12:00
※日・祝・年末年始・旧盆は休業